委託 Q & A

委託商品について

 

季節外れの商品でも委託できますか?

季節に関係なく、商品をお預かりしております。

ただし、オンシーズンの商品のほうが落札されやすい傾向があります。

フィットネスウェアに関しては、雪のデザインが入っているなど、デザインによるシーズンということはあるかもしれませんが、そのような特別なもの以外では、季節外れということはほとんどないかと思います。

メンズ品も委託できますか?

できます。

フィットネスウェアではなく、普通の洋服も委託できますか?

フィットネス・ダンス・バレエ関連商品とご一緒のお申し込みであれば、洋服やアクセサリー、バッグなどもお取り扱いしております。

ただし、1回のお申し込みの中で、関連商品以外のお品は全体のうちの2割以下にしてください。普通の服の割合があまりにも多い委託は、返品させていただく場合がございます。関連商品以外のお品物の出品が増えますと、全体の専門性が薄れてしまうためです。ご了承ください。

ケースのないCDでも委託できますか?

CDは、エアロビクスCDやヨガCDなど、イントラさんが使えるCDのみをお取り扱いしております。ケースや中のカードがなくても、お預かりしております。

2枚組のうちの1枚のみというCDもお取り扱いしておりますが、この場合は開始金額や落札金額は少し低くなるかと思います。

CDや服に記名があるのですが?

イントラさんはCDに記名されることがよくありますね。CDは視聴に問題なければ、ケースなし、記名ありでもお預かりしております。

服の場合も、内側の品質表示タグに書いてあるなど、着用に支障がないもの(外側から見えない、縫い付けではないなど)であれば、お預かりいたします。ただし、こちらの場合も、開始金額や落札金額は少し低くなるかもしれません。

レスミルズ商品は取り扱っていますか?

インストラクター用のウェア、CD、DVD、コリオ本は、譲渡・転売が禁止されています。

インストラクター用ではない、一般販売されている商品でしたらお取扱いしております。 

リトモス商品も同様です。

また、CD・DVDですと、メッツ商品も転売不可の記載がありますので、お取り扱いできません。

フィットネス商品ではなく、ダンスやバレエ商品、スイミング商品はどのような扱いになりますか?

ダンス・バレエ商品も、フィットネス商品と同様にお取り扱いしております。

ウェアやレオタードのほか、ダンスシューズなども対象です。 (ただし、シューズは底のすり減りの少ない、状態の良いものに限ります。)

ダンスはジャズ・モダン・ラテン・ベリー・ヒップホップ・社交などです。

ヨガやピラティスなどもフィットネス関連商品に含まれます。 

水着などのスイミング関連商品もお取り扱い対象商品です。

インナーウェアは取り扱っていますか?

フィットネス用、スポーツ用のインナーウェアもお取り扱いしております。

ただし、インナーウェアは使用感の出やすいお品ですので、新品未使用もしくは美品に限ります。特にアンダーショーツやソックスなど使用感の出やすいお品は、新品未使用に限ります。使用のある場合、そして複数点ある場合は、まとめてセットにして出品させていただく場合がございます。

申し込みについて

 

委託手数料はいつお支払すればいいのですか?

売上金のお振込の際に差引かせていただいております。

商品が10点以下でも申し込みできますか?

1点からでもお受けしております。

点数制限はございません。

まずは少ない点数で125bpmの出品代行を試してみて、良ければ次にたくさん、というのも大歓迎です。

商品を送りたいけど、どうやって送ったらいいですか?

不要なダンボールや袋に品物を詰めてお送りください。

品物はそのまま入れず、万が一の濡れ防止のためにも、ビニール袋などの内袋に入れてからお詰めください。1点1点小分けにしなくても構いません。

また、CDなど壊れ物の場合は、プチプチもしくは衣類で包むなど、壊れないように梱包してしてください。

委託明細書は記入しないとだめですか?

その商品の情報はなるべく多いほうが、落札者の方に分かりやすくなります。

つまり落札されやすくなりますので、分かる範囲でご記入ください。

分からない箇所は未記入で構いません。

記載にない事柄で、商品についてのちほどメールでご質問させていただく場合がございます。高値落札のため、ご協力をお願いしております。

   

出品について

 

希望の開始価格はきいてもらえますか?

価格設定に関しては、すべて当店にお任せいただきます。

理由は、お客様の主観的な査定と、当店の客観的な査定で査定価格に差が生じるためです。

お気に入りだったり定価で買っていたりすると、どうしても思い入れがあって価格を高く設定してしまう傾向があります。

当店では、定価も踏まえながら、状態やブランドの人気、相場などを総合的に考慮して、適正な価格を設定しています。

客観的に価格をお付けしますので、思っていたより高くなっていることもありますし、安くなっていることもあるかと思います。

その点をご理解ご了承の上、125bpmの出品代行をご利用くださいませ。

出品は何日?

再出品は何回設定?

出品は3日間、3回の自動再出品設定です。

出品は最長7日間できますが、7日間では長すぎて待ちきれず、オークションを見ている側に飽きが出てしまう傾向があるためです。

飽きが出ないで充分にオークションを見ていただける最適な期間として3日間の設定としています。

3回の自動再出品が終了してもなお落札されなかった場合、価格を下げて再出品します。

ただし、出品中であっても、閲覧の反応が悪いなどの状況によっては、一度早期終了して価格調整したうえで再度出品することもあります。 

落札状況をタイムリーに知りたいのですが?

ホームページにて前日までの落札結果状況を掲載しております。

そちらをご覧いただくか、もしくはご自身の商品をマイオークションのウォッチリストに登録しておけば、落札日時と落札金額をよりタイムリーに把握していただけます。

委託終了について

 

売れ残った商品はどうなりますか?

基本的に完売を目指していますが、最終的に落札されなかった商品は返品(125bpm送料負担)いたします。もしくはこちらで処分するか、場合によっては買取させて頂きます。

委託期間の途中で委託終了できますか?

基本的には2ヶ月、もしくは2ヶ月以内に完売すれば委託終了です。

しかし、例えば「あと1点出品中だけど、ずっと売れ残っているから、それは当店買取にして委託終了したい」というご希望にはお応えできます。

当店では1ヶ月に1度、売上状況報告をメールにてお知らせしております。その際、残りの出品点数が少しの場合に買取金額をご提示して、出品継続か買取で委託終了か、ご希望を伺っております。

ただし、最終的に当店買取となっても、それまで出品はしていますので、委託料@180円は頂戴しております。

売上金より委託料や手数料のほうが高くついたら、差額分をお支払いしなければいけませんか?

お支払いの必要はありません。

理由は、お渡しする売上金より、委託料・手数料が高くつくことはないからです。 

委託手数料はいつお支払すればいいのですか?

売上金のお振込の際に差引かせていただいております。